プロフィール

アニキ

Author:アニキ
最近のハマっているのは
『 狼と香辛料 第2期 』です。


いらっしゃいませ

このアニメが凄い!

カテゴリー

おすすめショップ

最近の記事

CM 富士通
富士通

富士通のアウトレットShop やっぱり安い

ユーザータグ

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PR
ガンダム30周年記念キャンペーン

FC2ブックマーク

フリーエリア
ブログパーツ

FC2ブログランキング

忍者さん

名作劇場

リンク

ドウガ~! 面白いアニメを探してませんか?


数あるアニメの中から、おすすめの動画を紹介!

TOP > スポンサー広告 > レンタルマギカTOP > アニメの紹介&感想 > レンタルマギカ
  富士通





アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

レンタルマギカ



おすすめ度   4点   (最高5点)
全24話 完結

ジャンル   ・能力系 ・ヒューマン系
キーワード  ・魔法 ・恋愛

レンタルマギカ スリムグリモア第I巻(通常版)レンタルマギカ スリムグリモア第I巻(通常版)
(2007/12/21)
福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔

商品詳細を見る

ひよこ あらすじ

三田誠の小説をアニメ化。

キャッチコピー
人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。
人が思うより、少しだけ世界には神秘が多い。

父の失踪を機に、魔法使い派遣会社 アストラル を継ぐ事になった 主人公の 伊庭(いば)いつき
魔法使いとしても 社長としても まだまだの彼が、アストラルに所属する 個性的な魔法使い達(社員) に助けられながらも、 数々の依頼をこなしながら 成長していく物語です。


ひよこ 感想

タイプとしては、魔法をテーマにした 能力系 アニメですが、単純な バトル系 では無く、いつきの成長 をメインテーマにした ヒューマン系 だと思いました。後は、登場人物における 女性率 が高いので、ハーレム系 も少し入っているかな?

この作品のキーワード 魔法 ですが、アニメの中では 様々な魔法 が登場します。
ケルト魔術 陰陽道 巫女 ソロモン etc.
登場人物達がそれぞれ 系統の違った魔法を使う事によって、キャラが立ち このアニメにおける、魔法という大きな概念が表現されていると思いました。

また 魔法に関する 設定 も、良く出来ていて
魔法や呪文 といったジャンルが好きな方には、おすすめですよ!

鐚器雫 レンタルマギカ
鐚器雫 レンタルマギカ

EDテーマが、良い曲です♪
合言葉は 『 社長命令だ! 』


アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
