プロフィール

アニキ

Author:アニキ
最近のハマっているのは
『 狼と香辛料 第2期 』です。


いらっしゃいませ

このアニメが凄い!

カテゴリー

おすすめショップ

最近の記事

CM 富士通
富士通

富士通のアウトレットShop やっぱり安い

ユーザータグ

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PR
ガンダム30周年記念キャンペーン

FC2ブックマーク

フリーエリア
ブログパーツ

FC2ブログランキング

忍者さん

名作劇場

リンク

ドウガ~! 面白いアニメを探してませんか?


数あるアニメの中から、おすすめの動画を紹介!

TOP > スポンサー広告 > エヴァンゲリオンが確立した手法TOP > その他 感想&評論 > エヴァンゲリオンが確立した手法
  富士通

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

エヴァンゲリオンが確立した手法



『エヴァ』が確立した手法は、それまで物語の世界観を
支える情報を作り手が非常に巧くコントロールする事によって
ストーリーを展開させていく手法だと思います。

もちろん今までもこの手の手法は使われていました。
今まではキーワードとなる情報を順番に開示・公開する事
つまり、1つ1つの謎を解決していく事によってストーリーを
展開していくとパターンだったと思います。
『エヴァ』は《1~5の5つの重要な情報》を例えば
最初に《情報2》を開示・公開する事で視聴者にその前後の
《情報1と情報3》の存在を匂わせるといった手法で
謎が謎を呼ぶというストーリーを展開させる方法を確立したと
思います。


もちろんコレが成立する為には作り手の高度なテクニックと
視聴者がそれを受け入れられる体制がひつようです。
この作り手と受けてのある種のコミュニケーションが
今までのアニメより高いレベルで行われ、それが視聴者の
カタルシスとなった事でこの作品の価値が決まったと思っています。


そしてこの人気がアニメ界に視聴者に対する認識を
変えせた事が1番の功績だと思います。

ランキング参加中!クリックお願い→FC2 Blog Ranking

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。