プロフィール

アニキ

Author:アニキ
最近のハマっているのは
『 狼と香辛料 第2期 』です。


いらっしゃいませ

このアニメが凄い!

カテゴリー

おすすめショップ

最近の記事

CM 富士通
富士通

富士通のアウトレットShop やっぱり安い

ユーザータグ

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PR
ガンダム30周年記念キャンペーン

FC2ブックマーク

フリーエリア
ブログパーツ

FC2ブログランキング

忍者さん

名作劇場

リンク

ドウガ~! 面白いアニメを探してませんか?


数あるアニメの中から、おすすめの動画を紹介!

TOP > スポンサー広告 > バブルガムクライシス 80年代が持つSFの表現TOP > その他 感想&評論 > バブルガムクライシス 80年代が持つSFの表現
  富士通

スポンサーサイト




アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

バブルガムクライシス 80年代が持つSFの表現



Gyoで無料配信されていた バブルガム・クライシス を見ました。


バブルガム・クライシス Vol.2バブルガム・クライシス Vol.2
(1999/05/25)
榊原良子大森絹子

商品詳細を見る


感想としては
おもいっきり80年代の、SFアニメを 堪能 できる作品でした。
(80年代に作られたので、当たり前なんですが)

特に、パンク や テクノ といった音楽が、80年代における
未来(SF)を表す 記号 として、共通認識されている所なんかが
時代を感じさせます。
なんてったって、第1話の冒頭で主人公が いきなり歌いだしますからね 

後は、主役の 美少女達?
今 見ると流石に時代の流れで、美少女 とはお世辞にも言えませんが
主役に 女性 もってくる というのは、80年代の ハヤリ でしたよね。

なんか 私が抱いていた、80年代のSFアニメ そのもの!
だったのがおもしろかったです。

※無料配信期間は終了してしまいました。


アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR
Tag [SF]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
