プロフィール

アニキ

Author:アニキ
最近のハマっているのは
『 狼と香辛料 第2期 』です。


いらっしゃいませ

このアニメが凄い!

カテゴリー

おすすめショップ

最近の記事

CM 富士通
富士通

富士通のアウトレットShop やっぱり安い

ユーザータグ

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PR
ガンダム30周年記念キャンペーン

FC2ブックマーク

フリーエリア
ブログパーツ

FC2ブログランキング

忍者さん

名作劇場

リンク

ドウガ~! 面白いアニメを探してませんか?


数あるアニメの中から、おすすめの動画を紹介!

TOP > スポンサー広告 > ニルバーナとパンクTOP > その他 感想&評論 > ニルバーナとパンク
  富士通





アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

ニルバーナとパンク



カート・コバーンがいたニルバーナは
今や伝説のバンドに仲間入りしたといっていいでしょう。
1989年の ブリーチ
1991年の ネバーマインド
1993年の イン・ユーテロ

そして・・・

1994年の自殺


前に、何かの雑誌で ニルバーナ とは

アメリカで起こった パンクムーブメント だった。

というのを読みました。

ニルバーナの出現は、時代が要求した
ひとつの答えであり、その真意は
かつてイギリスで起こったパンクムーブメント
がアメリカで起こったという事だと思う。


私個人の『パンク』の解釈は【軌道修正】であり
既存の音楽シーンが時代の空気から大きく外れた
時に起こる原点回帰現象だと思っている。
そこには進歩や後退といった距離は存在しない。


パンクがイギリスでもアメリカでもあれだけ
爆発的に受け入れられ、そして凄まじい勢いで
終息していったの理由は

時代の先をいく難しい音でもなく

時代遅れの誰も聞く耳を持たない音でも
なかった事

がポピュラリティーを獲得し
そしてパンクは生まれた瞬間から既に
時代遅れの音になってしまうのである。


イギリスのパンクブームと同じ事が
アメリカでも繰り返されたのである。


アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   PR

管理者にだけ表示を許可する
« | ホーム |  »
